じぶんしだい

あきとくんの背中に住みたい系じゃにおたによる独り言

舞台アマデウス初日に行ってきた話

行ってまいりました。 舞台アマデウス。決まった時の驚きから初日まであっという間でした。ネタバレになるかもしれないので、あてにならない雰囲気も含めた一切のネタバレは嫌という方はお読みにならないでいただけたらと思います。 ちなみに桐山くんに特化…

演技をする自担の話

昨日、桐山くんが出演した舞台「ビューティフル・サンディ」のDVDを見ました。それはそれは可愛くて、死ぬほど可愛くて、これはこの世のものなの?と真顔で思ったほどです。ただ、私は演技をする自担を見るのはあまり得意ではありません。そこにいる自担は自…

視聴率の話

レコメン木曜日*1で桐山くんが唐突に視聴率を気にするようになった話をし始めました。 テレビの世界で求められる結果の1つが視聴率なんだと思うわけですが、桐山くんが突然話し始めたのは少し違和感がありました。 何かあったのかなーなんて思いながら、数…

桐山くん28回目のお誕生日によせて

今日は桐山照史くん28回目のお誕生日です。 おめでとうございます。140文字にまとめられるのか…?と思い、ブログに書いておこうと思った次第です。気持ち悪い感じになるんだろうなぁ(通常運転)好きだなぁと思ってから2回目のお誕生日。 当日に生放送があるな…

20周年

本当は当日にアップしたくて、書いていたのに、下書きに残っているのを今日発見するというポンコツぶりです。せっかく書いたし、残しておきたいので、更新します。 もう20年なのかというのが正直な感想でした。2人が20周年ということは、私のジャニヲタ人生…

それぞれの良さに気づいた話

先日、友人と鑑賞会をしました。「Are you Happy??」と「24から感謝届けます」 の2つです。片方は東京ドームでもう片方は京セラドームという違いはありますが、同じドーム公演を立て続けに観たことで、それぞれの良さがあるなぁと思ったので、まとめておこう…

24コンBlu-ray/DVDを見て思ったペンライトの話

ついに…!!ついに発売されました!! 24から感謝届けますのDVD&Blu-ray!!【早期購入特典あり】ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます(初回限定盤)(ポストカード(2枚キリトリ式)付) [Blu-ray]アーティスト: ジャニーズWEST発売日: 2017…

滝沢歌舞伎に行ってきた話

初めての新橋演舞場! 初めての滝沢歌舞伎!!ジャニヲタしてるなら一度は生で見たいと思っていた滝沢歌舞伎。行ってまいりましたー!!601回目の公演!!序盤で考えることを放棄したので、楽しかったです!!(褒めてる)腹筋しながら半裸の男性が太鼓叩いて…

過去を引きずることは愚かなことなのだろうか

タイトルからして暗い。笑 御察しの通り暗いので、私の勝手な備忘録なので… Sexy Zoneさんのコンサートに行ってから、思うことがありまして、書いておこうかなーと思った次第です。正直見ていて楽しいものでもないです。 周りのせくぞ担や、コンサートに行っ…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEに行ってきた話

行ってまいりました。 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEセトリも見ず、一部の演出はTwitterで見かけた程度*1ほぼ何も知らない状態で参加しました。 ふまけんどうしたの??????(フォント最大) え?何事?? 1年見ない間に、雪解けどころかどろ…

連載を続けるということ

2017/4/23から、なにわぶ誌*1は一日置きにメンバー1人ずつが更新するスタイルに変更になりました。毎週水曜日の癒しがなくなるのは寂しいなぁと思ったけれど、よく考えたら、週に1回、そこそこの分量で連載をメンバー全員が更新するってすごいことですよね。…

ずっとって難しいと思った話

ジャニーズWESTデビュー3周年おめでとうございます。Twitterではタグができていて、お祝いムードで素敵だなぁと思っています。 お若いファンの方々も多いので、『ずっとずっと大好きです!』とか『一生ついていきます!!』とかそんな可愛らしいメッセージ…

ジャニーズJr.祭りに行ってきた話

お友達に誘われて、ジャニーズJr.祭りに行ってまいりました。 Jr.の現場に私が行っていいのかしら…なんて思いながら、ガムシャラペンラを握りしめ*1横浜アリーナへ。道中、久しぶりにパステルカラーのワンピースにゆるふわパーマに厚底のパンプス、ベージュ…

真冬に覚悟しろよSummer

なうぇすとツアーのネタバレ的になるかもなので、ネタバレ回避希望の方はご覧にならないようにお願いします。それ以前に暗い文面なので、あしからず。。 さて。 昨年発売されたジャニーズWESTの人生は素晴らしいに収録されている覚悟しろよSummerという曲を…

コンサートに行くと藤井くんが可愛く見える話

ジャニーズWESTを好きになって、まず印象が変わったのは神ちゃんでした。奇抜な髪色に奇抜なアクセサリーに奇抜な服装だったので、あんなに真面目で熱い男だとは思っていませんでした。メイキングとかで話してるのを見ていると、非常に好青年で、お仕事にも…

コンサート中に都合のいいフィルターを発揮してしまう私の話

コンサート中に私の都合のいいフィルターによって、楽しくなっちゃう瞬間があります。 なうぇすとで外周でパラパラする時があって、その時が1番それを発揮しちゃうのですが、さらっとパラパラするじゃないですか(当たり前)私は一生懸命踊るじゃないですか(知…

元同担って難しいなと思った話

ずっとずっと、松島くんがきっかけで知り合った人に、担降りしたことをおおっぴらにできなくて、自分の中で気持ちの整理をしてきました。別におおっぴらにする必要もないことなのかもしれないけれど、中には担当が変わっても仲良くしたいなと思う方もいて、…

10,000日記念日

2017/1/16は桐山くんが生まれてから10,000日の記念日です。なうぇすと横浜アリーナ公演の初日にスタッフさんから本人は聞いたと言っていました。我ながらとんだタイミングで昨日の記事を更新したなぁと思っています。ちなみに昨日の記事はかなり前から下書き…

きりやまくんについて思うこと

2016年、めでたく桐山担になった私ですが、ブログに桐山くんのことを書いてなかったなーと思い立ち、書くことにしました。 桐山くんとは、ジャニーズWESTの桐山照史(きりやまあきと)くんのことです。一般的にジャニーズの中ではたぶん(かっこいい方)じゃない…

We are KinKi Kids DOME CONCERTにいってきた

すっかり放置していましたし、今さらこのお題?という感じですが、下書きされていたので仕上げます←さて、We are KinKi Kids DOME CONCERT(東京ドーム)に行ってまいりました。アリーナツアーは玉砕してましたので、約1年ぶり(ほぼほぼ例年通り)のKinKi Kids…

24から感謝の感想を書く前に倒れた話

年末の忙しい時期に、今年を象徴するように倒れました。24から感謝の感想を書こうと意気込んでいたのに、まんまと発熱、仕事納めもできぬまま、部署が解体されるというのにその最後に立ち会うこともできず、新年を迎えることになりました。今年は年始から地…

映画 溺れるナイフ を見に行った

ジャニーズWEST重岡大毅くん出演の映画溺れるナイフを見にいってきました。映画館が苦手な私としてはとても迷ったのですが、スクリーンで見なくてはという使命感で行ってまいりました。原作も全く知らないですし、どんな話なのかも全く知らず、いちみくろん…

Are you happy? 2016.11.19 in 東京ドームに行ってきた

今年は東京ドームが当たらなければ行かないと決めていました。半ば諦めかけていたわけですが、自分の名義がここへきて働いてくれていくことができました。去年のJaponismは日本を背負った感じで、私には重すぎたので、今回はどんな感じなのかなと思いながら…

タイミング

ここ最近、ずっと考えていて、整理がつかないことがあるから、書いてみることにする。自己満にすぎないし、言い訳にすぎないし、なんの結論も出てないけれど、それでも残しておきたい。いつかこんなことあったなぁとまた応援できるように。考えていたのは、…

担当について振り返った結果

20年近いジャニヲタ人生を振り返えって、頭が整理されました。文字にすることは悪いことじゃないですね。やっぱり。文脈的に書かなかったのですが、担降りの背景には少なからず、ファンの方々の動きも関係があったりしました。マイペースに応援できることが…

担当について考える⑤

気付いたら、⑤まできてた。そろそろ終わります。実は2016年3月に少年倶楽部の収録に行っていました。(4月放送分です)記憶にある方もいると思いますが、滝様がきた回です。そこでリアデラが披露されました。滝様と河合郁人くんと桐山照史くんとすのーまんのパ…

担当について考える④

松島くんの高校生の夏は六本木の地下に閉じ込められてました。よって、私も閉じ込められてました。2年ですよ、2年。勝利と2人でDKという年だったのに、2人が一緒の現場がなかったことを今でも恨みます。(そもそもこの体制を敷いた大人のことは忘れないと誓っ…

担当について考える③

誰かを悪く言うつもりはありません。でもそれが大きなきっかけになりました。15周年の発表があったとき、相葉さんが昔から応援してる人たちとお祝いしたいと(というような趣旨の話を)言いました。なんの悪気もなかったこと、よくよくわかっています。素直に…

担当について考える②

社会人になって無事ヲタクに復帰した私ですが、社会人の悪いところは有休がそこそこ自由に取れるところと、お金があるところで、怒涛の遠征三昧が始まりました。友達はいなかったのですが、2011年くらいからTwitterを始めてフォロワーさんと遊ぶようになりま…

担当について考える①

巷で流行っていた担降りブログを見ていて、みんな色々考えてるんだなぁと思っていました。私はというと元々のジャニヲタの始まりは10歳くらいで見た初代金田一なのです(のちにそれが堂本剛という人だと知ることになる)それから20歳過ぎくらいまでずっとKinKi…