じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

記念日

今日は私にとっては記念日。 あまりそういう記念日とか気にするタイプではないというか、忘れてしまうタイプだけど、2年が経った。 2年前の今日、私はふゆぱらに行った。 ふゆぱらの前に原宿のジャニショの横の建物でペンラを買って、ふぉ〜ゆ〜がメインの現…

福田くんに落ちた話

ブログを更新していない2年の間に、ふぉ〜ゆ〜の福田くんに落ちたんですけど、残しておこうかなぁと思って書き始めました。あーついに書いちゃうかー。そーかそーか(誰) さて、私はKinKi Kidsのファンなので、ふぉ〜ゆ〜は知ってるし、ふぉ〜ゆ〜の中では福…

174日ぶりの現場

気づいたら、最後の更新から2年も経ってた。 月日流れるの早すぎて、怖すぎる。 2020年はすごいことになっている。 こんなに現場に行かない日が来るなんて。 元来引きこもりなので、ステイホームとかはなんら問題ないけど、現場に行けないのはすごく辛くて、…

音楽劇マリウスを走りきった話

2018/6/8から大阪松竹座で始まった音楽劇マリウス。 実は初日に書いていた記事があったのだけど、書き途中で千穐楽を迎えてしまいました。物語の内容というよりは、舞台を終えての気持ちを残しておこうと思います。 今井翼くんの代役として、マリウスを守る…

ドキドキが止まらない話

だいぶ拗らせているオタクなので、音楽劇マリウスの初日が近づくにつれて、ドキドキがとまりません。 翼くんの代役が決まった時、喜んで良いことなのか…と複雑な思いになりました。私もオタクをしているわけで、代役が決まるということは、自担が病気で降板…

WESTivalを走りきった話

ジャニーズWESTライブツアーWESTival 2018年5月20日にオーラスを迎え、無事走り切ることができました。ざっくり振り返っておこうかなと思います。コンサートの内容というより走りきった感想みたいになってる気がします。笑 1月3日 横浜アリーナ。どんなコン…

ペンライトの色は何色

ペンライト、何色をつけよう。 何事もややこしく考えがちな、めんどくさいオタクをしているので、Sexy Zoneのコンサートに行って、まず悩んだのがペンライトの色でした(生真面目か) 元々は松島担でしたが、色々あってやめてしまって。*1緑を持つのは違う気が…

Happiest Celebration!

ジャニオタのブログなんですけど、こないだディズニーランドに行ったときの出来事が印象的すぎたので、残しておこうかなぁと思います。興味ない方はUターンです。 さて。 先日ディズニーランドに行きました。お目当てのは35周年のパレード。 「ドリーミング…

4周年おめでとう

ジャニーズWESTデビュー4周年おめでとうございます。 あの暗いブログからもう1年も経ったのかと時の流れのはやさを感じます。 この1年を振り返れば、主演映画が公開したり、主演ドラマが決まったり、外部の舞台に出演したり、個々の活動が充実していただけで…

自分の気持ちに素直でいること

脱退と退所。 衝撃的な文字が目に飛び込んできて、私は自担でもなければ、自担が所属するグループでもないのに、なんとも言葉に表せない気持ちになりました。 常々、私は“絶対はない”と思って過ごしています。お友達もいつまでもお友達とは限らないと思って…

落ち込まないオタク活動

自担が変わってしまったと嘆くオタクがいます。私もそう思ったことが過去にあったような気がします。 人は変わる生き物だと思います。良くも悪くも。同じ人間である以上、タレントさんが変わることもあれば、オタクが変わることもあると思います。ただ往々に…

KinKi Kidsという世界

なんとも言葉にならなくて、でも言葉に残しておきたくて、こんなに時間が経ってしまったけど、残しておこうと思います。 つよしくんが突発性難聴になってから初めてのKinKi Kidsのコンサート。2017年に私がこの目でみる初めてのKinKi Kidsでした。 かれこれ1…

色んな考え方があるよなと思った話

先日、ジャニヲタさんが集まっているところにお邪魔する機会がありました。 ジャニヲタさんも十人十色。いろんな方がいらっしゃるのはわかっていましたが、そういう考えもあるのかーと感心したというか、私にはちょっと理解できなかったけど、こういう考えも…

舞台アマデウスを走りきった話

2017年9月24日から池袋で始まった舞台アマデウス。 ジャニーズWEST桐山照史くんが松本幸四郎さんに抜擢された舞台。 それが2017年10月25日に久留米で大千穐楽を迎えました。初日に舞台に立つ桐山くんを見たときは、今思えば緊張感のある、少し固いような感じ…

自担がいない少年収に行ってきた話

約1年半ぶりくらいに当たった少年収でしたが、桐山くんはアマデウスで松竹にいてお休みでした。『毎回申し込むもの』という位置付けなので、なんにも考えずに申し込んだら、このタイミングで当たるという、我ながら持ってんなーという事態。 行かないわけに…

初めて松竹座に行ってきた話

まさか私が松竹座に行く日が来るなんて。松竹座=関ジュ長い長いジャニヲタ人生で、1番縁遠い会場だと思っていました。特殊な世界感というか、イメージがあったし、関ジュ担になることはないだろうなぁと思っていたからです。桐山くんを好きになって、松竹座…

アマデウス東京公演が終わった話

終わってしまいました。 アマデウス東京公演。初日が9/24で休みなく10/9まで。 全39公演中、23公演が終わりました。もうとっくに折り返していたんだと改めて気づきました。特に最後の4日間は三連休ということもあって、金土日月と4日間も東池袋に通うという…

観劇マナーについて思うこと

マナーについて目にすることがあって、うーんって思ったので、まとめておく。マナーとは。 辞書によれば、行儀、作法のことらしい。 テーブルマナーやビジネスマナーなど、それぞれのマナーがある。 観劇マナーとはなんだろうか。 例えば、前かがみにならな…

舞台アマデウス初日に行ってきた話

行ってまいりました。 舞台アマデウス。決まった時の驚きから初日まであっという間でした。ネタバレになるかもしれないので、あてにならない雰囲気も含めた一切のネタバレは嫌という方はお読みにならないでいただけたらと思います。 ちなみに桐山くんに特化…

演技をする自担の話

昨日、桐山くんが出演した舞台「ビューティフル・サンディ」のDVDを見ました。それはそれは可愛くて、死ぬほど可愛くて、これはこの世のものなの?と真顔で思ったほどです。ただ、私は演技をする自担を見るのはあまり得意ではありません。そこにいる自担は自…

視聴率の話

レコメン木曜日*1で桐山くんが唐突に視聴率を気にするようになった話をし始めました。 テレビの世界で求められる結果の1つが視聴率なんだと思うわけですが、桐山くんが突然話し始めたのは少し違和感がありました。 何かあったのかなーなんて思いながら、数…

桐山くん28回目のお誕生日によせて

今日は桐山照史くん28回目のお誕生日です。 おめでとうございます。140文字にまとめられるのか…?と思い、ブログに書いておこうと思った次第です。気持ち悪い感じになるんだろうなぁ(通常運転)好きだなぁと思ってから2回目のお誕生日。 当日に生放送があるな…

20周年

本当は当日にアップしたくて、書いていたのに、下書きに残っているのを今日発見するというポンコツぶりです。せっかく書いたし、残しておきたいので、更新します。 もう20年なのかというのが正直な感想でした。2人が20周年ということは、私のジャニヲタ人生…

それぞれの良さに気づいた話

先日、友人と鑑賞会をしました。「Are you Happy??」と「24から感謝届けます」 の2つです。片方は東京ドームでもう片方は京セラドームという違いはありますが、同じドーム公演を立て続けに観たことで、それぞれの良さがあるなぁと思ったので、まとめておこう…

24コンBlu-ray/DVDを見て思ったペンライトの話

ついに…!!ついに発売されました!! 24から感謝届けますのDVD&Blu-ray!!【早期購入特典あり】ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます(初回限定盤)(ポストカード(2枚キリトリ式)付) [Blu-ray]アーティスト: ジャニーズWEST発売日: 2017…

滝沢歌舞伎に行ってきた話

初めての新橋演舞場! 初めての滝沢歌舞伎!!ジャニヲタしてるなら一度は生で見たいと思っていた滝沢歌舞伎。行ってまいりましたー!!601回目の公演!!序盤で考えることを放棄したので、楽しかったです!!(褒めてる)腹筋しながら半裸の男性が太鼓叩いて…

過去を引きずることは愚かなことなのだろうか

タイトルからして暗い。笑 御察しの通り暗いので、私の勝手な備忘録なので… Sexy Zoneさんのコンサートに行ってから、思うことがありまして、書いておこうかなーと思った次第です。正直見ていて楽しいものでもないです。 周りのせくぞ担や、コンサートに行っ…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEに行ってきた話

行ってまいりました。 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEセトリも見ず、一部の演出はTwitterで見かけた程度*1ほぼ何も知らない状態で参加しました。 ふまけんどうしたの??????(フォント最大) え?何事?? 1年見ない間に、雪解けどころかどろ…

連載を続けるということ

2017/4/23から、なにわぶ誌*1は一日置きにメンバー1人ずつが更新するスタイルに変更になりました。毎週水曜日の癒しがなくなるのは寂しいなぁと思ったけれど、よく考えたら、週に1回、そこそこの分量で連載をメンバー全員が更新するってすごいことですよね。…

ずっとって難しいと思った話

ジャニーズWESTデビュー3周年おめでとうございます。Twitterではタグができていて、お祝いムードで素敵だなぁと思っています。 お若いファンの方々も多いので、『ずっとずっと大好きです!』とか『一生ついていきます!!』とかそんな可愛らしいメッセージ…