じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

きりやまくんについて思うこと

2016年、めでたく桐山担になった私ですが、ブログに桐山くんのことを書いてなかったなーと思い立ち、書くことにしました。

桐山くんとは、ジャニーズWEST桐山照史(きりやまあきと)くんのことです。一般的にジャニーズの中ではたぶん(かっこいい方)じゃない方に分類される容姿をしています*1。私の中では抜群にかわいいしかっこいいんですけどね。なんでかなー。昔から世の中と気が合いません(笑)

ほぼ毎日何かしらの録画物をみてますけど、ずっとかわいい〜かっこいい〜好き〜と言ってます。これで語彙力のなさはご理解いただけたのではないかと思います。なのでこれから書くことも、新規*2の戯言にすぎません。振り返るととてつもなく気持ち悪い…と思われます。

 

ダンスが好き

前のブログにも書きましたけど、私は桐山くんのダンスを見て好きになりました。私はダンスに詳しくないので、細かく話せないし、語彙力のカケラもないので、早速なんと表現すればよいのか困っています。もしかしてもう見てもらった方がはやい?みんなみて!!2016年4月の少年倶楽部だよ!!(他力本願)

生で見ていて、「意外と踊れるんだ…(ゴクリ)」って思ったのを今でも鮮明に覚えています。あの少クラの観覧に行かなければ…今の私はきっとない…こんなにわかりやすく好きになるなんて…

②歌が好き

言わずもがなです。ちょっとこぶし入りすぎでは?と思う時もありますけど、高いキーののびやかなこと。あんだけ歌えれば気持ちいいだろうなぁと思います。本人も歌を頑張りたいってデビューの時に言ってましたもんね。有言実行できてるなって思います。だからこそ、バラード歌ってほしい。踊らないのは残念だけど、歌い上げてほしい。そんな風に思っています。ただふざけた歌でも無駄に歌唱力あって、なんてこったって思うこともあります。それはあきとくんに限らずですけれど。あと歌ってる時の表情が好きです。すごく歌うの好きなんだろうなぁっていう表情。好きな人が好きなことしてる時の表情ってすごいいいものですよね。こっちまで幸せになります。

③顔が好き

アイドルなのでね。顔も好きじゃなきゃ好きになれませんよ。佐藤勝利くん*3と比べると一回りくらい大きくて、余白も多くて、黒いですけど、アヒル口の可愛さ!!つぶらな瞳の可愛さ!!あぁかわいい。あごのほくろも好き。静止画よりは動画向きだなと思いますけど、かわいいし、ちゃんとカッコつけるときはかっこいい!!母にはあなたはこういう系統の顔が好きなのねと太鼓判押されたので、間違いなく顔も好き。*4

 ④背中が好き

あったかそうじゃないですか?あきとくんの背中って(真顔)歴代の自担はみんな華奢だったので、こんなにおっきな背中初めて♡冗談抜きで安心感にあふれた背中が好きすぎます。守ってくれそうでたまらない。男は背中で語るなんて言いますが、背中から優しさが滲み出てる。

⑤食べてる姿が好き

こんなに美味しそうにご飯食べる自担は初めてなんです。某嵐の櫻井さんが、もぐらいとか言われてますけど、正直良さがわかってなかったんです。でもあきとくんがご飯食べてるのを見て、そういうことかと知ることができました。美味しそうに食べる姿はほんとにかわいい。よかったねぇぇぇと餌付けしたくなる。私はぽちゃどるキャラは特別好きじゃなくて、ただちょっとがっしりしてると思ってるので、ダイエットは諦めないで欲しいなとずっと思っています。

⑥上目遣いが好き

極端に背が低いわけじゃないので、あまりシーンとしてあるわけではないのですが、先日の錯視のエージェントWESTの回のように椅子に座ってて上を見上げるとか、そういうときの顔がキュルルン♡って感じで可愛くて好きです。

⑦笑顔が好き

すごい豪快に笑いますよね。あっはっはっ!!って。顔もくしゃっくしゃで。かわいい。自担の悲しい顔を見たい人っていないと思いますし、笑顔が嫌いなんて人いないと思いますけどね。

⑧男らしさが好き

コンサートの時は特に、いつも以上に男前度あがりますよね。男らしさがすぎて言葉にならない…幸せにしてやる感がすごくて、好きになってよかったって思います。良くも悪くも普段そんな感じに見えないのに、俺らについてこい!!みたいに強く言われると弱いです。軽率に好き。

⑨気遣い、優しさが好き

メンバーが多い中、未だに喋ってない子がいれば必ずふるし、話題に出す。それだけでもすごいなぁ、優しいなぁって思うのに、Jr.まで映してあげようとする。言葉の端々や発想に優しさを感じることも多くて、優しいひとなんだなぁと思います。実際のところはわかりませんけどね(冷静)

⑩何人もおんな抱いてそうな感じが好き

何言ってんだ、お前?感すごいですね(笑)ダンスしかり表情しかり、すごい女慣れしてる感じ出してくるときありませんか。゚(゚´ω`゚)゚。あー爆モテ…好き…*5


⑤くらいでやめとこかと思ったのに、超えちゃったから⑩までやったところ、気持ち悪さに拍車かかっちゃって、どうしてくれるんだ感がすごい/(^o^)\いつか振り返った時に、こんな風に好きだと言ってたこともあったなーと思うのかな…

2017年も楽しくジャニヲタしたいと思います!!


*1:我ながらこの紹介はどうなんだろうww

*2:正直、古株、新規という表現はあまり好きではないのですが、この表現がぴったりくることがあるのも事実なので使いました

*3:顔面人間国宝

*4:嵐の二宮くんと同系統の顔だと母には言われました。嵐のファンの方に殺されそうなので小声

*5:リア恋ではありません。笑