じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

ずっとって難しいと思った話

ジャニーズWESTデビュー3周年おめでとうございます。Twitterではタグができていて、お祝いムードで素敵だなぁと思っています。
お若いファンの方々も多いので、『ずっとずっと大好きです!』とか『一生ついていきます!!』とかそんな可愛らしいメッセージが目に入って、若いっていいなぁ、可愛いなぁなんて思っています。

根暗な私はというと、『ずっと』なんて約束できないなと考え始めました。実際、担降りも何回かしてるし、元担のことをずっと応援できてるかと問われると、自信を持って応援してる!!とは言えないし…これから先何があるかわからないから、『ずっと』は無理なんじゃないかなぁと思うわけです。

お祝いメッセージの『ずっと』にそんな深い意味なんてないのかもしれないし、約束になるわけでもなければ、契約になるわけでもないのだから、そんな言葉尻を捉えてごちゃごちゃ考える私もどうなん?という話なんでしょうね。笑

気持ちとしては可能な限り応援し続けたいし、続けるつもりだけど、無理になるときもくるかもしれない。それくらいの感覚で私は応援する方がいいのかなーと思っています。自分で言うのもですが、生真面目ですし、頑張りがちなので、無理すると結果的に応援できなくなってしまう。ばかみたいですけど、なりかねない。自分の言葉で自分が雁字搦めになってしまわないように、ゆとりをもたせた表現にしておいた方がいいのかなと思ったという話でした。

何かと人と比べて熱量が足りないんじゃないかとか、応援する資格がないんじゃないかとか、考えてしまいがちですが、競争しているわけではないのだから、自分のペースで応援していきたいなぁと思います。

もう3歳、まだ3歳。
これからが楽しみ。
おめでとう。ありがとう。
これからもよろしくお願いします。