じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

連載を続けるということ

2017/4/23から、なにわぶ誌*1は一日置きにメンバー1人ずつが更新するスタイルに変更になりました。

毎週水曜日の癒しがなくなるのは寂しいなぁと思ったけれど、よく考えたら、週に1回、そこそこの分量で連載をメンバー全員が更新するってすごいことですよね。
KinKi Kidsの某光一さんの連載は年に数回の更新頻度だったりするわけですし*2そもそも連載がないタレントさんだっているわけです。

正直、毎週の更新が楽しみすぎたから、月2回になるのは辛い…辛いですけど、このタイミングで、それぞれのソロ連載に切り替えるという方法もあったであろう中で、なにわぶ誌として残そうとしてくれたことは喜ばしいことなんじゃないかと思いました。
そして、私もこのブログ、下手したら月1回とかしか更新してないのに、人に求めてばっかりはだめだなーって反省しました。(私のブログは誰が待ってるわけでもないけど)

あきとくんは連載用にエピソードを準備してくれてるんじゃないかなぁと思うことがあります。日々のあれこれを連載に書こう!って気にしてくれているというか…もちろん、みんなお仕事ですから考えてくれてると思いますけどね。そんな風に考えてくれるのって嬉しいことだなぁと思うようになりました。

今年で社会人になって10年目になったんですけど、細々したことって正直めんどくさい。やらなくていいなら、やりたくない。もっと仕事らしい仕事というかをしたいという気持ちだってある。連載なんてファンはすごい楽しみにしているけど、本人からしたら細々した仕事なんじゃないかなと思うのです。連載を続けることってそんなに簡単なことじゃないと思うんです。そんな細々したことにも前向きに取り組んでくれて、ファン冥利に尽きる。はー好き(結局)

人単位でみたら更新頻度は減るけど、ただ減らすんじゃなくて、減っているように見せない工夫が今回の運用変更だったんだよね、優しさだよね、と都合よく解釈しておこうと思います。

そして今日も爆モテオーラ溢れる*3お部屋の写真とともに連載更新ありがとうございます!!すき!!皆さまも是非!!ジャニーズWESTのなにわぶ誌!!よろしくお願いします!!

*1:Johnny's webでジャニーズWESTがしている連載です

*2:それが悪いと言っているわけではありません。

*3:突然の贔屓目