じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

滝沢歌舞伎に行ってきた話

初めての新橋演舞場
初めての滝沢歌舞伎!!

ジャニヲタしてるなら一度は生で見たいと思っていた滝沢歌舞伎。行ってまいりましたー!!601回目の公演!!

序盤で考えることを放棄したので、楽しかったです!!(褒めてる)

腹筋しながら半裸の男性が太鼓叩いてるとか、その中心では太鼓叩きながら回ってる人もいるけど、なんでとか考えない!!ジャニーズだからだよ!!それでいいんだ!!
1部はそんな感じで(雑)わけわかんない部分は全部ジャニーズだからで乗り切りましたけど、2部は鼠小僧だったので、そんなにわけわかんなくなかったです。ふっかのいじられ方がすごくて、これ深澤担さんは大丈夫なのかなと思いましたけど…私はあんなに自担がブスブス言われてるのは耐えられない…かな…
あとすんごい小判降ってました。私は上の方だったので、小判が噴射されてるのを見てたんですけど、武器みたいな音してましたよ。笑

今回は関ジュの室くんを見に行ったんですけど、ジュニア祭りの時にも見つけたし、なんならEXのときから知ってるジュニアの子を開始5秒くらいで発見して、その子ばっかり見てました。根岸葵海くんと言うらしいです。まさかの松島くんより年下でひっくり返るほど驚きました。松島くんが幼いのか、根岸くんが老けてるのか…
踊りの感じが好きだし、顔も比較的好きな感じなので、頑張ってほしいなーと思いました😊

比べるわけではないですが、ジャニワよりは理解できて、SHOCKより見やすいなーという印象でした。SHOCKは光ちゃんの階段落ちをみるのがとても苦手で、見ていられないので、数年に一回で十分すぎるなぁと思っているのですけど*1滝沢歌舞伎は来年やるならまた見たいなーと思う舞台でした。

ほんとは細かいこと書こうかと思ってたけど、安定の記憶喪失となうぇすと効果で全然書けない!!次の現場までに書くのが鉄則だなって思いました!!

以上!!

*1:数年に一回は見るんかい