じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

それぞれの良さに気づいた話

先日、友人と鑑賞会をしました。

「Are you Happy??」と「24から感謝届けます」
の2つです。

片方は東京ドームでもう片方は京セラドームという違いはありますが、同じドーム公演を立て続けに観たことで、それぞれの良さがあるなぁと思ったので、まとめておこうと思いました。

「Are you Happy??」
1つの作品でした。ペンライトが制御されていることによって、客席も作品の一部になっていて、東京ドームが「Are you Happy??」という作品になっていました。完成度が高くて、映像で見ると一段と作品なんだなと思わされました。
私は1公演しか入ってないですし、アリーナだったので、花道があんなに綺麗だったことも知らなかったです。全体の風景をみることで、完成する世界なんだなーと感じて、見ごたえのある映像だなぁと思いました。

「24から感謝」
アリーナ規模のコンサートをドームでやりましたという感じなのかなと思いました。悪いとは言ってません。憧れだったドームで、初めてのコンサート。その嬉しさ、楽しさを素直に表現したコンサートで、スタッフさんやファンの『おめでとう!!』の気持ちと本人の『ありがとう!!』がつまっていて、それが映像にも込められているのを感じました。
名刺のようなコンサートと本人たちが言っていたように、これぞジャニーズWESTという、ちょけるとこはちょける、かっこよくキメるところはキメる、メリハリのあるコンサートで、その楽しさを存分に伝える映像になっていると感じました。

何年もドーム公演を重ねてきた嵐と初めてのジャニーズWEST。月並みですけど、それぞれの良さがあって、みていて楽しかったです。

24から感謝については、初めてならではの表情とかテンションとかがこうやって発売されたことが嬉しいことだなーと思いました。
前述の通り、本人たちのきもちがすごく伝わるので、見ている側もすごく心を動かされました。素直なところがWESTの魅力だと思っていて、見習いたいところで、大好きなところです。それをたくさん感じられる作品だと思います。

WESTを知らない人にも見て欲しいなぁと思います。こんな重たい気持ちで見なくていいんです。濵田くんのセクサマのコーナーだけを見て、濵田くんの圧倒的跳躍力、歌唱力、ものまね力に、笑って元気になったー!!でもいいんです(一番のおすすめです)
ちょっとでもいいなって思ってもらえたら嬉しいなと思います。

結局、ジャニーズWESTのブルーレイをおすすめする記事になっちゃったけど、自担のグループなので大目にみてください。笑