じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

ペンライトの色は何色

ペンライト、何色をつけよう。

 

何事もややこしく考えがちな、めんどくさいオタクをしているので、Sexy Zoneのコンサートに行って、まず悩んだのがペンライトの色でした(生真面目か)

 

元々は松島担でしたが、色々あってやめてしまって。*1緑を持つのは違う気がするし、かといって他の色も違う気がするし。STAGEコンのペンラを持っていったから、選択肢が5色しかなくて、つけることができませんでした(生真面目か・2回目)

 

そんな邪念が頭をよぎりながらのコンサートスタートでした。かっこいい曲からスタートして*2そういえばジャニーズのコンサートってこういう感じだった…!!となりました(笑)あいあいあい*3から始まるコンサートにしか行っていなかったので、かっこいい曲から始まることにびっくりしてしまいました。

 

松島くんはたくさん歌割りをもらっていて、良かったなぁと思いました。ここまで長かったね。1人で歌っているところがカメラで抜かれて、こんな未来が待っていることを数年前の私に教えてあげたいくらいでした。

細かいことは一度しか見ていない私がごちゃごちゃ言うのもどうかなと思うので書きませんが、本人たちもファンも楽しそうでなによりでした。

 

良くも悪くも変わらない空気感で、けんてぃはけんてぃだったし、ふうまくんはふうまくんだったし、しょりたんはしょりたんだったし、まつしまくんはまつしまくんだったし、まりちゃんはまりちゃんでした。これがSexy Zoneなんだって見せられたようなそんなコンサートだったように感じました。

 

最終的に、私は赤のペンライトをつけました。勝利くんが楽しそうで、よかったなと思ったから。はやくこの形にしたかったに違いないし、それが叶ったことで彼の笑顔は今まで以上にキラキラしていたように見えました。

 

アンコールがひとめぼれだったんですけど、すっかり5人の曲になってましたね。一緒に入った友達と、あの時期のことはなかったことになるのかね?なんて話していました。

なかったことになるのか、するのか、しないのか、わかりませんが、これも1つのrepaintingということなのかなと思いました。

 

ごちゃごちゃと書きましたけど、ぎゅっとが可愛すぎたので、こういう曲はこれからも増やしていってほしいなと思いました!!笑

 

repaintingツアー、お疲れ様でした!!

*1:今となっては完全に私の気持ちの持ちようと桐山くんのかっさらいっぷりのせいだったと思うので、松島くんは何も悪くないと思っています。

*2:アルバム聞いてなくて、曲名が全くわからず、ごめんなさい

*3:ジャニーズWESTのおーさか愛・EYE・哀