じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEに行ってきた話

行ってまいりました。
Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE

セトリも見ず、一部の演出はTwitterで見かけた程度*1ほぼ何も知らない状態で参加しました。


ふまけんどうしたの??????(フォント最大)


え?何事??
1年見ない間に、雪解けどころかどろんどろんに溶けきっていて、動揺しかない…

去年あんなに強く望んだ背中合わせとかもいとも簡単にやるわけですよ…
今からでも遅くないからエレクトリックショック*2やり直そう?まだ間に合うよ。今のふまけんであれやったら、最強だからさ。

それに、けんてぃがさ、ふうまちんと話してる時、それはそれは可愛い蕩けた顔で笑うわけですよ。
え?そんな顔でけんてぃって笑うの???めっかわじゃない????ここへきてけんてぃの可愛さというか、一人っ子で甘えん坊みたいなのが出てきて、ちょっと心が追いつかない…

この時点でまだMCまでも辿り着いてなくて、胃もたれすごいと思ってたら、MCはさらに酷かった…どっと疲れる…
ちびーずももう少しなんか言えよって思ったけど、そうか、ちびーずってふまけん担だもんね…オタクと一緒に喜び噛み締める側だよね…ってなって、収拾不可能ふまけんワールドに頭抱えてるうちにコンサート終わってました/(^o^)\
どーしてくれるんだ、ふまけん、もっとやれ←

まだけんてぃの話をしますよ。
観客を引き込む力のすごさを感じました。昔からけんてぃの観客を引き込む力、会場の視線や空気を自分に向ける力はすごいなぁと思っていました。それはCANDYの一体感の時にすごく感じて、すごい人が現れたもんだーと思ったのを今でも覚えています。今回も横アリのブルーオーシャーーーーーンと叫び、ポケットからキラキラを自分でまいて、アリーナ(横アリでいうセンター)を移動していく姿は、変わらずすごい人でした。*3
私にはよくわかりませんが、あれ、「素」なんですって。信じられます?キャラじゃないとか。でもそれが良いところなんでしょうね。将来どうなっていくんでしょう。このままでいてほしいなぁ…

Sexy Zoneはしょおりが幸せならなんでもいいと思っているふしがあるので、結果的にすごい幸せそうなしょおりがそこにいたから、よかったなって思いました。
過去も未来も忘れて行こうぜー!!*4ってしょおりが叫んでいるのを見て、どうしても思い出してしまう過去を、彼らは乗り越えて先に進もうとしているんだなぁと改めて感じました。
私は途中下車してしまったし、なんならまだ、過去は忘れられずにいて、見ていて辛い曲も多かったです。戻ることはないかなと今回のツアーに参加して思ったけれど、年に一度はその成長を感じにコンサートに行きたいと思うグループだなぁと思いました。
やっとコンサートらしいコンサートできるようになって、やっとこさマイナスからプラスになった感じなので、これからが楽しみです。

改めて5人で迎える5周年おめでとう!!
「5」に縛られることなく、いろんな都市でコンサートできるようになるといいね。

*1:女装するのだけは知っていました

*2:前回のツアーのふまけん曲ですが、曲がとても良かったのに演出が残念すぎた

*3:セルフキラキラと私は勝手に呼んでいます

*4:Celebrationのしょりソロ部分