じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

担当について振り返った結果

20年近いジャニヲタ人生を振り返えって、頭が整理されました。文字にすることは悪いことじゃないですね。やっぱり。文脈的に書かなかったのですが、担降りの背景には少なからず、ファンの方々の動きも関係があったりしました。マイペースに応援できることが…

担当について考える⑤

気付いたら、⑤まできてた。そろそろ終わります。実は2016年3月に少年倶楽部の収録に行っていました。(4月放送分です)記憶にある方もいると思いますが、滝様がきた回です。そこでリアデラが披露されました。滝様と河合郁人くんと桐山照史くんとすのーまんのパ…

担当について考える④

松島くんの高校生の夏は六本木の地下に閉じ込められてました。よって、私も閉じ込められてました。2年ですよ、2年。勝利と2人でDKという年だったのに、2人が一緒の現場がなかったことを今でも恨みます。(そもそもこの体制を敷いた大人のことは忘れないと誓っ…

担当について考える③

誰かを悪く言うつもりはありません。でもそれが大きなきっかけになりました。15周年の発表があったとき、相葉さんが昔から応援してる人たちとお祝いしたいと(というような趣旨の話を)言いました。なんの悪気もなかったこと、よくよくわかっています。素直に…

担当について考える②

社会人になって無事ヲタクに復帰した私ですが、社会人の悪いところは有休がそこそこ自由に取れるところと、お金があるところで、怒涛の遠征三昧が始まりました。友達はいなかったのですが、2011年くらいからTwitterを始めてフォロワーさんと遊ぶようになりま…

担当について考える①

巷で流行っていた担降りブログを見ていて、みんな色々考えてるんだなぁと思っていました。私はというと元々のジャニヲタの始まりは10歳くらいで見た初代金田一なのです(のちにそれが堂本剛という人だと知ることになる)それから20歳過ぎくらいまでずっとKinKi…

自分次第

ブログ開設してみた。ブログ自体はとても久しぶり。ブログタイトルはジャニーズWESTの「人生は素晴らしい」で桐山照史さんのソロパートになっている歌詞からいただきました。正直毎日辛いばっかりですけど、この歌を聴いて、自分次第だなってすごく心に響い…