じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

記念日

今日は私にとっては記念日。

あまりそういう記念日とか気にするタイプではないというか、忘れてしまうタイプだけど、2年が経った。

2年前の今日、私はふゆぱらに行った。

ふゆぱらの前に原宿のジャニショの横の建物でペンラを買って、ふぉ〜ゆ〜がメインの現場は初めてだなぁなんて思いながら。

新大久保の道を歩いて、ライトアップされたふゆぱらの看板を写真に収めた。

 

前にも書いたけれど、最高に楽しかったし、大変失礼ながら、こんなにかっこいいんだって思ったし、なによりも福ちゃんの歌声が素敵で、ファンサされたわけでも、目が合ったわけでもないのに、すっかり転げ落ちてしまった。

 

あんなに見てたはずなのになって思ったけれど、ほんとこういうのってタイミングなんだなって思う。毎度毎度、前から知ってたかったって思うけど、私が好きになるのはこのタイミングだったんだって最近は思うようになった。

 

特に福ちゃんは、歌声で好きになったところが大きくて、それこそ福ちゃんの歌声をちゃんと聞ける場所はふぉ〜ゆ〜の現場しかないし、行かなかったらわからなかったから、ふゆぱらに行って本当によかったと思うし、このタイミングしかなかったと思う。

 

もう2年という気持ちとまだ2年という気持ちがある。

この2年は、世の中的にも特殊な2年で、その2年をふぉ〜ゆ〜のファンでいられたことは、すごくありがたいし、頑張れたのはふぉ〜ゆ〜のおかげだと思う。

 

そして今日はその第一歩となった日だ。

感謝の気持ちがすごくあって、考えるだけで泣けてきてしまう。

応援できること、毎日楽しいこと、全部全部ふぉ〜ゆ〜のおかげ。

毎日感謝しています。ありがとう。