じぶんしだい

不器用なじゃにおたによる独り言

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな考え方があるよなと思った話

先日、ジャニヲタさんが集まっているところにお邪魔する機会がありました。 ジャニヲタさんも十人十色。いろんな方がいらっしゃるのはわかっていましたが、そういう考えもあるのかーと感心したというか、私にはちょっと理解できなかったけど、こういう考えも…

舞台アマデウスを走りきった話

2017年9月24日から池袋で始まった舞台アマデウス。 ジャニーズWEST桐山照史くんが松本幸四郎さんに抜擢された舞台。 それが2017年10月25日に久留米で大千穐楽を迎えました。初日に舞台に立つ桐山くんを見たときは、今思えば緊張感のある、少し固いような感じ…

自担がいない少年収に行ってきた話

約1年半ぶりくらいに当たった少年収でしたが、桐山くんはアマデウスで松竹にいてお休みでした。『毎回申し込むもの』という位置付けなので、なんにも考えずに申し込んだら、このタイミングで当たるという、我ながら持ってんなーという事態。 行かないわけに…

初めて松竹座に行ってきた話

まさか私が松竹座に行く日が来るなんて。松竹座=関ジュ長い長いジャニヲタ人生で、1番縁遠い会場だと思っていました。特殊な世界感というか、イメージがあったし、関ジュ担になることはないだろうなぁと思っていたからです。桐山くんを好きになって、松竹座…

アマデウス東京公演が終わった話

終わってしまいました。 アマデウス東京公演。初日が9/24で休みなく10/9まで。 全39公演中、23公演が終わりました。もうとっくに折り返していたんだと改めて気づきました。特に最後の4日間は三連休ということもあって、金土日月と4日間も東池袋に通うという…

観劇マナーについて思うこと

マナーについて目にすることがあって、うーんって思ったので、まとめておく。マナーとは。 辞書によれば、行儀、作法のことらしい。 テーブルマナーやビジネスマナーなど、それぞれのマナーがある。 観劇マナーとはなんだろうか。 例えば、前かがみにならな…